TVISION INSIGHTSの視聴質データで
Advance Spot Sales出稿における到達効率を最大化
日本テレビ様のAdvance Spot Salesの出稿をご利用の皆様へ
TVISION INSIGHTSでは関東800世帯対象に、最先端の人体認証技術を搭載したセンサーと機器を一般家庭のリビングに設置し、
テレビの前にいる複数の視聴者の視聴態勢を毎秒ごとに測定したテレビマーケティングデータを提供します。
視聴質データ概要
VI値・AI値とは
VI値はテレビがついている時にテレビの前にどれぐらい人がいるかを示す指標、
AI値はテレビの前にいる人の中でどれぐらいの人がテレビを注視しているかの指標です。
それぞれの指標はそのままメディア・プランニング、クリエイティブ双方の評価として捉えることができます。
視聴質データの位置づけ
視聴質データは今までになかった中間指標としてテレビ視聴をより正確に捕捉。
視聴質を高めることがビジネスKPIに対してもポジティブな効果を持ちます。
日本テレビ様の視聴質データ
【サンプル】時間帯別VI値・AI値ヒートマップ/個人全体
お客様のニーズに合わせてデータをカスタマイズ
性別・年齢以外の切り口でもデータの抽出、分析が可能です。また、条件同士の組み合わせも承ります。
[su_box title=”抽出条件一例” box_color=”#5c6263″]・親子でのテレビ視聴 ・0~3歳の子供がいる家庭 ・自動車の所持 ・清涼飲料水の興味関心者 ・世帯年収・職業(役職) など[/su_box]
データについての不明点や詳細なご説明、ご要望がございましたら [su_button url=”https://tvisioninsights.co.jp/contact/” target=”blank” background=”#2dc2ef” size=”4″]お問い合わせ[/su_button] までご連絡ください。