『テレビマーケティングデータの最前線』

~広告主が真に必要とする評価軸とは?~

人体認識技術を用いて、テレビ視聴者の視聴態勢から「視聴質」*データを取得・提供するTVISION INSIGHTS株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:郡谷 康士、以下TVISION INSIGHTS)は、株式会社スイッチ・メディア・ラボ(本社:東京都港区、代表取締役:福羽 泰紀、以下スイッチ・メディア・ラボ)と株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃、以下インテージ)と共催で2月26日㈫に、マーケターを対象としたセミナー『テレビマーケティングデータの最前線』を開催いたします。

2018年4月から関東地区でスポットCM取引が、「個人視聴率」及び「録画番組CM時点視聴率」(P+C7)による取引が導入されました。
さらに、ここ数年でテレビ視聴率だけでなく、テレビマーケティングに活用できるデータが各社から提供されはじめ、テレビ広告業界が変わり始めています。

今回の『テレビマーケティングデータの最前線』セミナーでは、テレビマーケティングデータを扱うTVISION INSIGHTS、スイッチ・メディア・ラボ、インテージと、各社サービスを活用している企業から、データを駆使した戦略的テレビマーケティング事例を紹介する他、テレビマーケティングの最前線を深掘りするパネルディスカッションを実施します。

TVISION INSIGHTS、スイッチ・メディア・ラボ、インテージは、テレビマーケティングデータへの活用を通して、広告主企業による効果的なマーケティングの実行に、共に貢献してまいります。

<開催概要>
『テレビマーケティングデータの最前線』 ~広告主が真に必要とする評価軸とは?~
https://www.jma2-jp.org/event/seminar/190226

日  時:2019年2月26日(火)14:30~17:30

会  場: 公益社団法人 日本マーケティング協会 アカデミーホール
東京都港区六本木 3-5-27 六本木 YAMADA ビル 9F
(会場地図) http://www.jma2-jp.org/jma/aboutjma/access

参 加 料 : JMA会員社¥16,200 (消費税含む) 1名様

一般 ¥27,000 (消費税含む) 1名様

定  員: 120名(定員になり次第締切らせていただきます。)

申込方法: 以下記載の申し込みフォーム、またはE-mailよりお申込下さい。

応募締切:2019年2月25日(月)

支払方法:申込書が届いた後、案内・請求書をJMAよりお送りいたします。

<参加申し込みフォーム>
■WEB申し込み
【一名様】 https://www.jma2-jp.org/event/190226/individual-registration
【複数名】 https://www.jma2-jp.org/event/190226/group-registration

■email申し込み
下記項目をご記入の上、jma01@jma-jp.org までお申し込みください。

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【お申込者】
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ご所属:
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会社郵便番号:
会社ご住所:
会社電話番号:
会社FAX番号:
E-MAIL:
※複数名お申し込みの際は、全員分記載ください。

※お申込みの際にWEB,emailともコメント欄に ”TVISION INSIGHTS社のリリースから申し込み”とご記入ください

◆スケジュール◆ 2019年2月26日(火)14:30~17:30

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14:30 – 15:00
「テレビマーケティングの進化」 ~視聴質を加味したROI効率化について~

◆質の高いターゲットリーチ獲得でKPI達成に寄与
◆バイイング/クリエイティブ双方での活用法

金井 統氏 株式会社リクルート ネットマーケティング推進室 シニアマネージャー

株式会社リクルートジョブズ 商品本部デジタルマーケティング室マーケティング部 部長

郡谷 康士氏 TVISION INSIGHTS株式会社 代表取締役社長

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15:00 – 15:30
「求められる“テレビの新指標”デジタル時代のCM効果とは?」 ~時代の先端を進む企業の事例から最適解を探る~

◆自分たちでCMのデータをみてPDCAを回す時代に
◆「世帯視聴率」よりも「ターゲット含有率」

北口 理人氏 Sansan株式会社 Sansan事業部 マーケティング部

山本 豊氏 株式会社スイッチ・メディア・ラボ テレビデータ事業部 マーケティング部 部長

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15:30 – 16:00
「テレビ視聴データとブランドマネジメント」 ~データの可視化とトラッキングがもたらすもの~

◆ブランドにとってのねらい目を見つけ、ターゲットにうまく届ける
◆消費者の変化をシングルソースパネルデータで捉える

李 相吉氏 株式会社インテージ Life Log Data事業本部 クロスメディア情報部 部長

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16:00 – 16:15 休憩

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16:15 – 17:30
パネルディスカッション 「テレビマーケティングデータの最前線」

パネリスト
金井 統氏 株式会社リクルート
北口 理人氏 Sansan株式会社

モデレーター
深田 航志氏 株式会社インテージ 開発本部 先端技術部 先進グループ

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※スケジュール、パネリストは変更する場合がございます

◼ TVISION INSIGHTS株式会社について
TVISION INSIGHTS株式会社は、テレビの「視聴質」を計測する会社です。当社が開発した人体認識技術を用いて、テレビの視聴態勢を取得しデータ化する独自手法で、データセットを取得・蓄積・提供しています。国内では、関東エリアの800世帯、地上波6局7チャンネルの全番組を毎秒レベルで計測(2018年12月現在)。またグローバルにも拠点を広げ、ボストン・ニューヨークでも展開。米国では主要放送局が導入しているほか、日本では放送局や広告主、広告会社をはじめ70社以上が活用しています。テクノロジーとビッグデータを用いて、テレビ本来のポテンシャルを顕在化することを目指しています。

企業概要
会社名:TVISION INSIGHTS株式会社
代表:代表取締役社長 郡谷 康士
所在地:東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント19階 WeWork内
設立:2015年3月6日
URL:https://tvisioninsights.co.jp/

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◼ 株式会社スイッチ・メディア・ラボについて
スイッチ・メディア・ラボは、国内最大規模のテレビ視聴パネル(*)への機械式継続調査によりテレビ視聴データを収集・分析するメディアリサーチカンパニーです。2014年10月、インターネット上で個人のテレビ視聴状況をリアルタイムに分析するテレビ視聴分析サービスSMART(スマート)をリリース。放送局・広告主企業・広告代理店等の企業のマーケティング担当者へ提供しています。
* テレビ視聴バネルの規模: 関東エリア 2000世帯・個人5000人/関西エリア 2000世帯・個人5000人

企業概要
企業名:株式会社 スイッチ・メディア・ラボ
代表者:代表取締役社長 福羽 泰紀
所在地:東京都港区赤坂2-10-9 ラウンドクロス赤坂6F
設立:2012年10月1日
URL:https://www.switch-m.com/

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◼ 株式会社インテージについて
株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃)は、「Create Consumer-centric Values ~ お客様企業のマーケティングに寄り添い、共に生活者の幸せを実現する」を事業ビジョンとして掲げ、さまざまな業界のお客様企業のマーケティングに寄り添うパートナーとして、共に生活者の幸せに貢献することを目指します。生活者の暮らしや想いを理解するための情報基盤をもって、お客様企業が保有するデータをアクティベーション(活用価値を拡張)することで、生活者視点に立ったマーケティングの実現を支援してまいります。

企業概要
会社名:株式会社インテージ
代表:代表取締役社長 石塚 純晃
所在地:東京都千代田区神田練塀町3番地 インテージ秋葉原ビル
創業:1960年3月2日
URL:https://www.intage.co.jp/

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<本件に関する報道関係のお問い合わせ先>
広報担当:美島
Tel:070-1488-3702
E-mail:pr@tvisioninsights.com

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<本件に関するセミナー申し込み関連のお問い合わせ先>
公益社団法人 日本マーケティング協会
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