テレビの前に視聴者がどれくらいいるのか、その注視度合いは?

誰がどのように視聴したかという指標が「視聴質」

誰が見ているのか(個人特定)、そしてどのように見ているのか(視聴態勢)を数値化した「視聴質」がTVISION INSIGHTSのデータです。人体認識技術を搭載したセンサーをテレビの上部に
設置し、テレビの前にいる複数の視聴者の視線を毎秒ごとに測定。このデータがあれば、テレビ広告でも、精緻なデータでの効果測定が可能になります。

データの取得方法

一般視聴者宅に独自に開発した人体認識アルゴリズムを組み込んだセンサーと機器を設置し、視聴態勢を取得する環境を整えます。

データの取得方法
データの取得方法
データの取得方法

 

視聴質データの位置づけ

視聴質データは今までになかった中間指標として
テレビ広告に対するビジネスKPIに対してもポジティブな効果を持ちます。

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