TVCMキャンペーンを
テレビが「視られた量」に基づいて評価できます
これまでTVCMキャンペーンは、テレビが点いているかどうかによって評価されてきました。TVISIONはテレビ画面に顔が向いた瞬間を人体認識センサーによって計測しており、テレビが「視られた量」がわかります。そのため、ターゲット層が見ている番組がどんな番組なのか、ターゲット層がどういうCMクリエイティブに反応するのかをデータに基づいて判断できます。TVISIONはテレビCMの「視られた量」を最大化する、さまざまなサービスを提供しています。
TVISION INSIGHTSが提供する様々なソリューション
WEBツール Telescope
Telescopeはテレビの「視られた量」を可視化します。TVCMのメディア評価からクリエイティブチェック、次回のプランニングにまで使える、ワンストップ型のテレビ分析ツールです。

<Telescopeでできること>
どの番組が見られたかが分かる
TVCMで何秒目に見られたかが分かる
自社と他社のGRPや「視られた量」の比較ができる
TVCMの「視られた量」データが最短2営業日後から見られる
改編期用タイム番組データ
タイム提供番組選定をツールで簡単にする「タイムA-URシミュレーター」
アテンションベースでのリーチを最大化するような提供番組の組合せをシミュレーションいただけます。お申込みいただくと、無料でのデモ体験もいただけます。
そのほかのサービスや、個別分析についてはお気軽にお問い合わせください。