CMキャンペーンを視聴質データに基づいて評価
より精度の高いPDCAを可能にするデータを提供

VI値、AI値を高めることは、テレビ効果の測定をより精緻にし、
ビジネスKPIに対してもポジティブな効果を持ちます。

メディア・プランニング

既存の世帯視聴率の「質」を評価し、効果の高い枠を検出する

クリエイティブ・チェック

テレビCMのコンテンツの「質」を評価し、
効果の高いCMつくりに役立てる

スポットでのメディア・プランニング

スポットCM出稿時のPDCAサイクルの確立


局別・時間帯別VI値・AI値ヒートマップ

競合の出稿状況/視聴質獲得状況や、各時間帯/曜日枠のVI値を確認いただけます。

1.局別・時間帯別VI値・AI値ヒートマップ

キャンペーン単位でのメディア放送回数ヒートマップ

局別の放送回数や投下における獲得VI値がヒートマップ形式でご覧頂けます。取り方によってVI値は大きく異なってきます。

2.キャンペーン単位でのメディア放送回数ヒートマップ

キャンペーン単位でのメディアVI値

キャンペーンの局別VI値、局別ノームVI値がご覧いただけます。
キャンペーン全体の滞在度の評価にご活用いただけます。

3.キャンペーン単位でのメディアVI値

タイムでのメディア・プランニング

クール間におけるタイム提供番組のVI値 / AI値比較

提供中番組の獲得視聴質データを同時期・同時間帯ノーム値 / 前クールと比較しパフォーマンスを評価

クリエイティブ・チェック

テレビCMのコンテンツの「質」を評価し、
効果の高いCMつくりに役立てる

クリエイティブ別AI値比較

クリエイティブの注視度(AI値)が属性別に、ノーム値と比較してご覧になれます。

4.クリエイティブ別AI値比較

属性別AI値+AI値毎秒分析

各シーンにおける注視度の推移を確認

5.CM分析:属性別AI値+AI値毎秒分析

AI値ランキング(CM)

月別/属性別に注視度(AI値)が高かったCMランキングをご提供

6.AI値ランキング(CM)

便利なBIツール「TVISION Quick」で
キャンペーンの分析をサポート

ご指定のキャンペーンのメディアプランや、
クリエイティブの結果が瞬時にご覧いただけます。

便利なBIツール「TVISION Quick」でキャンペーン結果の共有をサポート