CMキャンペーンを視聴質データに基づいて評価
より精度の高いPDCAを可能にするデータを提供

VI値、AI値を高めることは、テレビ効果の測定をより精緻にし、
ビジネスKPIに対してもポジティブな効果を持ちます。

メディア・プランニング

既存の世帯視聴率の「質」を評価し、効果の高い枠を検出する

クリエイティブ・チェック

テレビCMのコンテンツの「質」を評価し、
効果の高いCMつくりに役立てる

スポットでのメディア・プランニング

スポットCM出稿時のPDCAサイクルの確立


局別・時間帯別VI値・AI値ヒートマップ

競合の出稿状況/視聴質獲得状況や、各時間帯/曜日枠のVI値を確認いただけます。

1.局別・時間帯別VI値・AI値ヒートマップ

キャンペーン単位でのメディア放送回数ヒートマップ

局別の放送回数や投下における獲得VI値がヒートマップ形式でご覧頂けます。取り方によってVI値は大きく異なってきます。

2.キャンペーン単位でのメディア放送回数ヒートマップ

キャンペーン単位でのメディアVI値

キャンペーンの局別VI値、局別ノームVI値がご覧いただけます。
キャンペーン全体の滞在度の評価にご活用いただけます。

3.キャンペーン単位でのメディアVI値

タイムでのメディア・プランニング

クール間におけるタイム提供番組のVI値 / AI値比較

提供中番組の獲得視聴質データを同時期・同時間帯ノーム値 / 前クールと比較しパフォーマンスを評価

クリエイティブ・チェック

テレビCMのコンテンツの「質」を評価し、
効果の高いCMつくりに役立てる

クリエイティブ別AI値比較

クリエイティブの注視度(AI値)が属性別に、ノーム値と比較してご覧になれます。

4.クリエイティブ別AI値比較

属性別AI値+AI値毎秒分析

各シーンにおける注視度の推移を確認

5.CM分析:属性別AI値+AI値毎秒分析

AI値ランキング(CM)

月別/属性別に注視度(AI値)が高かったCMランキングをご提供

6.AI値ランキング(CM)

 

分析をサポートする便利なBIツール

ブランドポジションを簡単にトラッキング
「Telescope」

シンプルにブランドポジションをトラッキングすることにフォーカスし、簡単で、望遠鏡のように一望してわかりやすく把握できるツールです。

Telescopeでできること

トラッキングしたい自社ブランドを選択し、競合ブランドや商品種別で分類したカテゴリの平均値と比較できます
性年齢属性やアンケートで聴取したかカスタマイズ属性も選択可能で、ターゲットとしているセグメントにきちんと見られているかを検証できます。
前年同時期との比較など、過去からの推移を時系列で確認できます
対象カテゴリの全ブランドの出稿量や視聴質データがグラフとデータで一覧でご覧いただけます

キャンペーンの分析をサポート
「Quick」

ご指定のキャンペーンのメディアプランや、クリエイティブの結果が瞬時にご覧いただけます。

Quickでできること

クリエイティブレビュー
CM1本の中で、どのシーンで注視が集まっていたのかを属性別にチェックすることができます
メディアレビュー&プランニング
キャンペーンCMがどの局のどの枠にどれくらい放送されて視聴質は高かったのか低かったのか、詳細に確認いただけます