ADKマーケティング・ソリューションズ様がリリースした「PPP(ピクチャープラスピクチャ―)企画で駅伝中継を中断せずにCMをオンエアし、オンエア中のTV画面注視度を計測」において、弊社視聴データを活用した調査結果を掲載いただきました。

 

このたび、ADK MSと日本テレビは、10月27日(日)「第37回全日本大学女子駅伝」の放送内において、スターツのCM放送時に、中継映像画面が並列表示となるPPPで120秒間CMをオンエアいたしました。駅伝中継でのPPP企画は民放キー局では初の試みで、中継を中断しないことから、視聴者の盛り上がりを低下させることなく、シームレスでCMを見ていただくことが可能になりました。放送後に実施した、TVISION INSIGHTS株式会社の視聴質データを使った、視聴者の「TV注視度」(AI値)を測定した調査からも、CM時の視聴離れを防止できたことが、その結果から明らかになりました。(本文抜粋)

https://www.adk.jp/news/201911-ppp/